肌と私、今日も揉めてます(和解条件不明)

肌と日常に振り回されながら、だいたい適当に生きてます。

47歳、DIOR待ちです

揉め担当のみーです

 

1年に1度の『生誕祭』

 

歳を取るのがめでたいと思えなくなったのは

35歳を過ぎたくらい…

 

なーにがめでたいんだか(´-ω-`)

 

その頃は歳をとるのが嫌で

年齢なんて関係ないわーなんて

全然思えていなかった(^◇^;)

 

今はプレゼント貰えるし

美味しいの食べれるしで

誕生日ってサイコー♪( ´▽`)って思う

 

しかも自分勝手に

『前夜祭・後夜祭』システムにして

この3日間は自由!何してもOK(笑)

 

新しいシステムをシレッと導入し

初年度だけ『?』ってなった家族も

もう何も思うまい(笑)

 

ψ(`∇´)ψフッフッフッ

無事、洗脳完了

 

どすこいメンバーの生誕祭の時は

色々と考えんのよー

 

何がいいかなー?

他の2人でお金を出したりして

楽しく生誕祭を祝うヾ(*´∀`*)ノ

 

★マリリン(4月生まれ)

お誕生日にはマリリンが行きたい所へ行く

今年もハシビロコウに会いに行った

暑くなる前でいい季節

 

★キャロライン(10月生まれ)

毎年どすこいツアーがお決まりになってる!

去年は陶芸をしに行った

寒くなる前でいい季節

 

★みー(7月生まれ)

どこ行くにもクッソ暑いから行きたくない

丸っこい3人は同意見(笑)

とにかく暑いってのがNG!!

 

暑くて汗かいてベタベタするし

化粧は取れるしでサイアク(。˘•ε•˘。)

 

で、キャロラインが言った

 

「どこ行くのも暑いしな

DIORあげとけばいいやろ」

 

皆さまこの発言をどー思うだろうか(´-ω-`)?

あげとけばって…

 

キャロラインよう言うてくれた!

DIORあげてくれ!!

↑みーはこう思ったw

 

あげとけばって何よ…なんてならんならん(笑)

はい、即採用!!

 

誕生日にはDIOR貰えるんですぅ(・∀・)

嬉し過ぎて何にしようか悩むー♡

 

7月3日だかに新作もでんねん♪

クッションファンデは欲しいなー

f:id:kogikujonb:20260626042645j:image

 

このケースはちょっとみーの好みじゃない

リボンとかはちょっとちゃうねんなー

ちゃうケース準備済やしー(笑)

 

f:id:kogikujonb:20260626043101j:image

こっちこっちー(笑)

これは3月に発売されたケース

 

ホンマはピンクのカワイイのがあったけど

ケースに4000円とかムリムリ(笑)

なので真ん中の黒い艶のあるやつにした♪

 

うん、してん…

だからクッションファンデは絶対買う(笑)

 

でもースティックタイプのも良さそうw

f:id:kogikujonb:20260626042736j:image

クリームがパウダーに変わるらしい!

 

グロウスティックもカワイイ♡

f:id:kogikujonb:20260626042759j:image

特に001のピンクのやつがめちゃカワイイ

上からパウダーしてもツヤが残るって!

 

ヘアミストはめちゃいい匂いやから

ヘアオイルもいいやろなー♪

f:id:kogikujonb:20260626042833j:image

ヘアオイルに7〜8000円なんて

ずぇーーーーーーったい自分で買わへんやん

 

毎日DIORばっかり見て…穴あきそうw

 

前もって決めておかんとさー

どすこいミーティングの時間減るやん!

 

楽しい時間はあっという間やから

こんなんで時間使うの勿体なくって(^◇^;)

 

前もってDIORへ出向きチェックしたり

物色しまくっている(о´∀`о)

 

万年『適当』なみーでも

この時ばかりは下準備に余念がない(笑)

 

明日はいつもの美容院の日

なので寝る日(笑)

 

からの美容外科

からのDIOR♡

 

待ち遠しいーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

   

 

 

47歳、はてなさんとは揉めません

揉め担当のみーです

 

昨日はなーんか知らんけど

お天気のせいなんかパッとせんくって

 

何年振りかに21時前に落ちたっきり

爆睡してしまった(^◇^;)

 

こんな早くに寝て爆睡て…ビックリ

普段4〜5時間睡眠やから

あ、まだ寝れるんや!って(笑)

 

とにかく日を跨いで目が覚めた訳です

あ、早く寝たら早く起きちゃう(笑)

 

ただ普段と違うのはもう1回寝たって事♪

でさ…もう1つ違うのがあって…

 

夜にアップするハズやったブログが

アップされへんかったんよねー(*´>д<)

なんで(。˘•ε•˘。)??

 

予約投稿の設定されてたのにされなかった

どーしてーーー(。˘•ε•˘。)??

 

ま、ま、まさかっっっ!

はてなさんと揉めるとか…(;´Д`A

 

いや、さすがのみーも

はてなさんとは揉めたくないお♡

丁重にお断りです(^◇^;)

 

なんでかは分からへんけど

こんな事もあるんやから

予約に頼るのは控えよっかな

 

なので昨日は2つアップ出来んかったんよー

あれ?って思ったー??

 

そんな時は『みーのやつ寝とんな』って

思って下さい(笑)

 

で、台風よ!

2つも来ちゃってんのになー

仕事…

 

髪の毛はボサボサなるし

ジメジメで化粧も崩れやすいし

イヤだねー(・д・`)

 

外に出たくないけど出なしゃーない!

ちょっくら化けてきまーす(笑)

 

   

47歳、化ける前に冷やします

揉め担当のみーです

 

朝から怖いー

雷めちゃなってて土砂降りの雨

 

大きな音のせいで

3時から目が覚めて起きている…

 

決して47歳のせいではない

大きな音のせい(笑)

 

淀川水系寝屋川流域氾濫警報が出てる

雨の音でTVも聞こえへん!

 

こんなしっかりめの雨

ホンマに久しぶり

やっぱり怖いしドキドキするなー

家出るまでにはピーク過ぎそうで一安心

 

みーの大好きな

センテリアン24のマデカクリーム

みっちり毎日使い続けて1本無くなった!

 

昨日の朝から新しいクリームにした

雪の結晶カプセルってやつで

1回の使用で肌温度5.5度低下するって(・∀・)

 

同じセンテリアン24のクリームやから

きっといいに違いない!

『なんかいいらしい』発動したし(笑)

 

f:id:kogikujonb:20260624155453j:image

いつもお世話になってるタイムリバース

初めてのゆらぎ肌で乾燥しまくって

目の周りとかカピカピなった時に

保湿重視で使ってめちゃ良かったヾ(*´∀`*)ノ

 

今日からはハイドラカーミング

こっくりしたタイムリバースとは違って

ジェルタイプのクリーム

 

よく伸びるし瑞々しい感じ

それでも保湿はされてるように思う★

 

ひんやりに関しては…

ややひんやりするなーってくらい

ま、ジェルタイプやからなー(^_^;)

 

毎日使うからまた違いが出てくるかな?

メイク前でも問題なく使えた!

 

暑いと崩れちゃって

メイクするだけ無駄な気持ちになるけど

肌温度が下がるってのが嬉しい♪

 

さ、化けてみようかしらーψ(`∇´)ψ

 

   

47歳、丸っこい集まりです

揉め担当のみーです

 

いつも召喚しているあの2人…

★妹のキャロラインと

★高校からの親友のマリリン

 

3人とも丸っこいからこの集まりを

『どすこい』と呼んでいる…

 

自虐が過ぎるwww

女子会とは言わないあたりが

みーらしいと自分でも思う(笑)

 

でも誰も何も言わない

次のどすこいどーするー?みたいな感じ(笑)

受け入れ態勢バッチリ★

 

2人を召喚する例の集まりの時には

キャロラインからコレが送られてくる…

f:id:kogikujonb:20260625103339j:image

 

どすこいミーティング(爆)

 

キャロラインったらネーミングセンス抜群!

やっぱりさー『DNA』よねー

どーしたって面白いの選んでまうー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

どれがみーなのかはご想像にお任せします♡

 

毎年恒例の3人で行く旅行は

f:id:kogikujonb:20260625103734j:image

どすこいツアー(爆×2)

 

キャロラインってばシゴデキ★

どすこいの心ガッチリ掴んじゃってw

 

ツアーの詳細をまとめた"しおり"を毎回

作ってくれる…

47歳の思い出作りに貢献(о´∀`о)

 

もうねすぐ忘れちゃうんよねー(^◇^;)

どこ行ったとか何したとか(笑)

こーゆーの大事!

 

毎月1回のミーティング

この間終わって爆買いしたけど

次も決まっている…

 

直前にまたキャロラインから

あのお知らせが届くヾ(*´∀`*)ノ

 

丸っこいのが集まって

はしゃぐ大人3人…なかなかカオス♡

 

でもコレがないとやってられんのよ!

ストレス発散!!

 

このご時世ストレスは大敵よー!

じゃないと悪口とか勝手に出ちゃう!

 

口も悪くなんのよー( ̄▽ ̄;)

クソババァじゃなくてババァくらいで

止まらないとねー(笑)

 

皆さま、ストレス社会なのでね

溜め込まないようにお互い気を付けましょー

ヾ(*´∀`*)ノ

 

   

47歳、何歳に見える?がキライです

揉め担当のみーです

 

夏生まれのみー

そろそろ47歳も終わり48歳になる

 

40歳を過ぎた頃から自分が何歳なのか

分からへんくなってきた(笑)

 

え?何歳やったっけ??

ボケた訳ちゃうけどホンマに分からへん

 

40歳過ぎたら皆んな同じ

これで行くことにした(笑)

 

年齢なんて番号みたいなもんで

気にする必要なくない?って思う

 

前にも書いたけど…

自分でババァと言いながら

どちらかと言えばみーはジジィ(^◇^;)

 

『キャーッ』は出ないし

1歩足を出したら1オナラの時もある(笑)

 

でもさー

皆んなそんなもんじゃないー?

 

何歳か気にもしてない人の

『私、何歳に見える?』

このなぞなぞ…やめて欲しい(笑)

 

マジでこれキライ(。˘•ε•˘。)

 

わざわざ若く見積もってあげたのに(上からw)

違ったらどーすんねんっっ!

 

『えーっ!見えへーん!』待ちやろ…

待つな待つなー!(笑)

 

そう言いながら…

あ、同い年やと思ったけど年下やったん

 

そう言われた時は

グーでやってやろうかと思った…(笑)

 

みーもまだまだ修行が足りんなー

心を落ち着かせてお化粧しまーす★

 

   

47歳、税関と揉めてます

揉め担当のみーです

 

早く使ってみたいのに

ぜーーーんぜん届かへんの…

 

5/30(土)に『ポチッ』したやつが来ない

 

韓国からはるばるやからか…

時間が掛かる事もあるやろうけど

遅すぎん(。˘•ε•˘。)?

 

調べたら6/5(金)に関空に着いてるっぽい

そっから動きがない……

 

税関で引っ掛かってんのかなー?

動かへん過ぎちゃうー!?

 

税関VSみー

揉めて…ないか(笑)

ただ荷物がまだ来ないってだけの話

すぐ揉めシリーズにしちゃおうとしてw

 

今まで韓国は送金しても

言うてる間に届いてたから

ちょっぴ心配になりました…

 

あとはナンバーズインだけ!

これ使うの楽しみにしてんのよー♪

 

ナンバーズインで1番好きなパック3番

f:id:kogikujonb:20260624153215j:image

それが『時短バブルパック』になった…

 

10秒で20分パックしたような肌に

 

なんとまぁ!!

ありがた過ぎるぅーヾ(*´∀`*)ノ

 

メイクのノリが良くなって

ファンデの毛穴落ちをさせないって…

サイコー過ぎんかー(о´∀`о)

 

朝メイク前のパックいいんやろー

そんな時間どこにあんねん…( ̄▽ ̄;)

そう思ってたんよねー

 

10秒ならありますっっっ!(笑)

 

これは届いたら在庫じゃなく

すぐ使うのでレポってみるねー!

 

   

47歳、ごろ寝が役に立ちました

揉め担当のみーです

 

月曜日から使い始めた次なるパックは

Anuaのビタミンのやつ!

 

どれにしようかな方式で選ばれた

みーの武器の1つ(о´∀`о)

 

めちゃめちゃ薄いシートやけど

ヒタヒタ過ぎて出すと溢れる(笑)

 

いや、ヒタヒタが好きなんよ!

でも出すの大変(^◇^;)

シートも薄いから広げられへんのw

 

あれ?薄くてヒタヒタやからか?

47歳のせいか?(笑)

 

あと…ヒタヒタ過ぎて重みでずってきます

座ってられないので

秘技★ごろ寝

コレで顔にフィーーーット!

 

いやーまさかこんな所で

みーの得意技が役に立つなんてねー

ごろ寝してみるもんやわー(笑)

 

これ匂いとかは全然気にならん

ビタミンのやつやけどヒリつきもなし!

 

日焼けしてしまった日とかには

めちゃめちゃ良さそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

シートは薄いって言うたけど

何回も言う…ヒタヒタやからー

乾へんわーヾ(*´∀`*)ノ

 

コレ、みーには大事やねん

パックしてる間にドライヤーしたり

洗濯干したりブログ書いたり…

 

色々やる事あるもんやから

5分やそこらで乾き出すパックは

イヤなんですっっ(*´>д<)

 

で、2日目の朝を迎えましたが…

コレもいいなー♪

 

気持ちトーンアップしてる感じする!

毛穴引き締めにも効果ありそうやけど

コレは2日じゃまだ分からへんなー

 

夏の時期は特にリピしていい!

冬の時期の保湿とかとはまた違うね…

 

あ!お化粧のノリはめちゃいいです♡

これこれ!これ大事やんなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さ、今日も仕事の為に化けるとします(笑)